News

お知らせ

お知らせ一覧へ

NEW

新型コロナウイルス感染拡大防止に関する取り組み

2020.7.25

コープ住宅株式会社では、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、感染リスクを高めないための対策を継続して強化・徹底してまいります。コープ住宅としての対応を以下の通り、お知らせいたします。

 

■基本対応方針■

①社員および家族、組合員の皆様、協力工事店の皆様、地域の関係者の方々の生活の安全を守るため、感染防止と感染拡大防止策に取り組み、事業者としての責任を果たしてまいります。

②新型コロナウイルスに関する基本情報や感染防止策など必要な情報を社員や協力工事店に周知し、日々の業務の中で徹底した取り組みを進めていきます。

③感染拡大の状況に応じた対策を実施し、住まいの安全・安心を担うため事業継続に努めます。

 

■営業所の活動■

・「緊急事態宣言」が発令されていた期間は、組合員の皆様のご自宅を訪問しての対面での営業活動等は自粛しておりました。今後は、人と人との距離の確保や、接触度合いを減らす取り組みなど安全・安心の確保を前提に、ご用命や事前確認に応じて、ご自宅を訪問しての営業活動や現地調査、見積提案などを進めてまいります。

 

・リフォーム相談等について、お電話やインターネットを通して、営業担当や建築士、インテリアコーディネーターなどと直接相談いただくことが可能です。お電話や電子メールをお待ちしております。また、Web会議システムを利用した打ち合わせもさせていただきます。

 

■施工現場での取り組み■

・既に着工している現場や今後に着工が予定されている現場については、組合員の皆様、施工担当工事店、コープ住宅の三者にて協議を行い、必要がある場合は施工の計画を見直します。

 

・施工する場合は、現場における三密(密閉、密集、密接)を避け、屋内においては換気を徹底し、安全確保と感染予防の対策を取りながら進めてまいります。

 

・施工現場を訪れる営業担当者や職人については、日々の体調管理や検温、マスクの着用、手洗い・消毒など、徹底した感染予防の取り組みを進めてまいります。

 

・施工現場では、組合員の皆様との接触や近距離での会話を極力控えさせていただいておりますこと、ご了承ください。

 

** 感染予防の取り組み**

 

■資料請求など■

・リフォーム資料の発送業務は通常通り行っています。お電話やホームページからの請求をお願いいたします。

 

■その他■

・新型コロナウイルス感染の状況などに応じて、リフォーム工事の進め方を変更させていただく場合がありますこと、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・その場合は、状況変化に応じた、きめ細やかな情報提供を進めてまいります。

 

お知らせ一覧へ