スタッフブログ

2017年1月17日

施工例・現場レポート

トイレ入れ替えリフォーム〔和式⇒洋式〕の大事な工程をレポート!

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。西部営業所のスミヤです。

201701洋式トイレにリフォーム

今、一戸建ての組合員さま宅にて、2階の和式トイレを洋式トイレへと変えるリフォームをしています。
工事は順調に進んでいます!

〔和式⇒洋式〕トイレ入れ替えリフォームの工程

①もともとはタイル貼りのトイレでしたので、まず大工さんが古いタイルの解体を行います。〔写真下↓〕

201701旧トイレの解体

②そのあと、水道屋さんが給水・排水のやり替えを行います。〔写真下↓〕

201701トイレの給水排水のやり替え作業

③また、大工さんが壁・床を新しく作ります。〔写真下↓〕

201701大工さんが新しく作った壁と床

コンセントの新設・内装もあるので、電気担当・内装担当の方もかかわってきます。

電気担当さんが早めに来たため、大工さんが「はやい!焦らせんといて!(笑)」と仰っていました。(^_^)

皆さん、職人気質で、丁寧な仕事をされています。
完成後の綺麗なトイレルームが今から見えるようで、私も出来上がりがとても楽しみです!

――――― * ―――――

【施工事例】のページでも、組合員様宅のトイレリフォームをいろいろご紹介しています♪よろしければ、ご覧になってみてくださいね。

↓こちらは、トイレルーム全体を新しく改装された事例です。落ち着いたカラーの、居心地の良い空間に生まれ変わりました。

トイレルーム施工事例バナー

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

【 もっと知りたい!夢を形にするリフォーム 】

SNSで更新情報をチェック!

月別アーカイブ

キーワード

↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
にほんブログ村

旧ブログはこちら