Staff Blog

スタッフブログ

スタッフブログ一覧へ
2020.07.04

1日で取替え完了!簡単玄関ドア工事

スタッフのつぶやき玄関建具ワンポイントアドバイス

こんにちは、東部営業所の大垣です。いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

組合員さん宅に訪問させて頂いた時に、今の玄関ドアがとても出入りし難くて困っているとお聞きしました。
確認すると確かにとても使いづらい。玄関に向かって左側からのアプローチなのに、玄関ドアが左開きになっており、ドアの向こう側まで回らないと入れない。玄関ポーチもあまり広くなく、かなり窮屈な感じでした。

どうすればいいかとご相談され、親子ドアのままで反対向きにすれば解決はするのですが、どうせお金をかけてリフォームするなら、もっと使い勝手をよくすればと思い、引戸にするご提案をさせて頂きました。

いろいろと検討を重ね、有効開口寸法の広く取れる2枚引戸にすることにし、工事を依頼されました。

施工前

施工後

ドアの取替えは1日で終わり、組合員様も大したストレスを感じることもなく済んだようでした。

 

 

玄関の照明器具の移設が必要だったので、センサー付きのダウンライト2灯へと取替えし、「明るくなったわ」と、とても喜んで頂けました。

今はリフォーム用の玄関建具が販売されており、工事も1日だけで済みますので、お悩みの方は一度お気軽にご相談下さいませ。

玄関ドアに関するメニューはこちらをクリック

Calender

Staff Profile

スタッフ写真

東部営業所

地域営業担当

スタッフの詳細へ

Archive

お得なイベント、キャンペーン情報 配信中!

この記事に関連したブログ

スタッフブログ一覧へ