Staff Blog

スタッフブログ

スタッフブログ一覧へ
2019.11.30

◇コープ姫路田寺店にてレインボスクールを開催しました◇

現場レポートおススメの仕様豆知識収納

こんにちは、本社の小畠です。いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

年に数回、各店舗の集会室にてレインボースクールを開催しております。

今回のテーマは「住まいと環境から考えるくらしの整理・収納」についてお話させていただきました。

 

 

沢山の組合員さんに参加していただき、熱心に耳を傾けておられました。

★片づけてもすぐに部屋が散らかってしまう片づけが苦手な人の典型的な特徴

★片づけができない原因な何でしょう?

★片づける意欲を生み出すための「要らないモノ」探し。

★捨てるかどうか?迷った時は保留箱」

★誰が、どこで、何を?ココにあれば便利、を考える。

フードドライブに参加しませんか?

等など今年もあと少し・・・この機会にお家の整理に役立てていただけたら嬉しいです!


<ご参加いただいた組合員さんのご感想を一部紹介します>

●自分でやれる(出来る」)事が明確になり良かったです。

●保留箱をさっそく作ってスペースを有効に使えるようにします!収納のアイデアを色々教えてもらって、これからの生活に役立てられます。ありがとうございました。

●整理・収納が地球環境にまでつながっていくこと、一人一人の意識がそこまで変わるんだと思いました。とても楽しみにしてきてとてもよかったです。

●もったいない主義でなかなか捨てられない。今日からでも少しづつ片付けだと思います。いろいろな面で参考になりました。

●クローゼットの使い方はとても良かったです。何か捨てるにも、おいておくにもエネルギーが入ります。本当にそうです良いお話ありがとうございました。

 

これからの生活の中で少しでも参考になれば幸いです。

コープ住宅では組合員さんと共に暮らしやすいをテーマに色々な情報を発信させていただきますので、定期的なお勉強会に

是非参加してくださいね♪

 

 

Calender

Archive

お得なイベント、キャンペーン情報 配信中!

この記事に関連したブログ

スタッフブログ一覧へ