Staff Blog

スタッフブログ

スタッフブログ一覧へ
2020.05.07

#おうちで過ごそう_タオルの臭い気になりませんか!?

おススメの仕様こうすればうまくいきやすい豆知識#おうちで過ごそうスタッフのつぶやき

こんにちは、いつもホームページをご覧頂きありがとうございます。
皆様は、コロナの感染予防に手洗いやうがいなど・・念入りにされているかと思いますが、
私も家族も特に手洗いを頻繁にしています。家族が使うのもそれぞれ分けているのですが、とにかく頻繁に手を拭くため、タオルも生乾き状態でなんだか臭うんですよね・・・
タオルも毎日洗濯しているのですが、洗濯した後も少々臭ってます。

早速、ネット検索してみると・・・原因は実は「雑菌」だったんですね。
タオルを濡れたまま放置すると、菌が繁殖しそれが臭いの原因だったのです。
ならば、どうしたら臭いがしなくなるの?というわけで、色々と方法がある中で試してみました!

桶にタオルを入れ、熱湯を注ぐ 私は洗面所のお湯で(高温)20分程度浸ける
もっと強力に消臭するには、酸素系漂白剤を投入する(我が家はCOOP商品!)
後は、普通にお洗濯します。

何度か試してみた結果、熱湯消毒したタオルは数日間匂いが気になりませんでした。
ひと手間かけるだけで、気になっていたモヤモヤが解消されて良かったです!
そんな手間が大変だな~と思う方は、洗濯したてのタオルにアイロンをかけるという方法もある様ですよ。アイロンの熱で除菌する方法です。

一番良い方法は、脱水が終わった直後。脱水後のタオルをいつものように干す前に、全体へアイロンをかけます。
乾いたタオルへアイロンがけするよりも、濡れた状態のタオルの方へアイロンがけする方が効果的らしいです。

 

私も臭いが気になる~と思った方はぜひ一度お試しくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

 

関連するブログはこちらをクリック!

Calender

Archive

お得なイベント、キャンペーン情報 配信中!

この記事に関連したブログ

スタッフブログ一覧へ