Staff Blog

スタッフブログ

スタッフブログ一覧へ
2020.05.18

#おうちで過ごそう_子供部屋間仕切り撤去

スタッフのつぶやき内装#おうちで過ごそう

こんにちは、姫路営業所の水谷です。いつもホームページをご欄いただきありがとうございます。

我が家は、上の子供がこの春、大学生になり他県の方で下宿しています。
下の娘の部屋との間仕切りを嫁に撤去して欲しいと頼まれて解体撤去する事に。

小さい頃は続き部屋で広く使っていましたが、上の子供が中学生になるのを機に自分で間仕切りを作りました。自分では気に入ってましたが家族にはすこぶる不評でした。6年間活躍してくれた間仕切りは、自身で2日かけて作った可愛い作品なので壊す事に抵抗はありましたが、今後の活用を考えると解体する事がベストであると思い決心しました。

 

撤去前

撤去前

撤去中

今回撤去の過程を紹介します。大きさは幅1,800×高さ2,300位なので、自分で6年前に作り今回も、自分で解体します。この大きさでしたら器用な方は出来ると思います。簡易間仕切りなのでほぼ廃材を利用してましたのでツギハギだらけでした。

撤去後

6時間かけて撤去後、明るくて広い部屋に生まれ変りました。娘も広い部屋になって大喜びです。

皆さんも日曜大工は楽しいので是非出来る事はチャレンジしてみて下さい。

出来ない事はコープ住宅へ連絡お願い致します!撤去前の 化粧板のデザインが不評でしたが・・・

嫁曰く、クロスだけでいいのに〜でした(笑)

関連するリフォームメニューはこちらをクリック!

Calender

Staff Profile

スタッフ写真

姫路営業所

地域営業担当

スタッフの詳細へ

Archive

お得なイベント、キャンペーン情報 配信中!

この記事に関連したブログ

スタッフブログ一覧へ